■普段のお仕事内容を教えてください。
サポートマネージャーというポジションにいますので、アルバイトや一般社員に指示をしたり事務所内での業務もあるのですが、基本的にみんなと同じように、ホールでお客様に接客対応したり、台のトラブルに対応したりといった仕事が多いですね。
■仕事に向かう上で「これが大事」と心がけていることはありますか?
「誠実であること」ですね。お客様からの要望や質問に対して誠実に向き合うこと、それが接客の上で一番大事だと思います。
■これまでに心に残っているエピソードはありますか?
まだアルバイトの頃の話なんですが、とある台にトラブルがあって、でもそれがどうしても直せなくてモタモタして、待たせていた常連のお客様を怒らせてしまったことがあるんです。幸い上司がサッとやってきて、テキパキと台を直し、お客様にも対応してその場は収まりました。
アルバイトとはいえ、私もそれなりに経験を積んでいたので、自分自身、たいていの台のトラブルには対処できると思っていました。でも上司の知識や対応力を見て、慢心せず、もっと経験を積んで謙虚に学ばないといけないなぁと…そう思ったことが胸に残ってますね。
月日が流れたある日、その常連のお客様の台にまたトラブルがあって、私が対応したんです。多少は経験を積んだこともあり、今度はサッと直すことができました。常連のお客様は私のことを覚えてくださっていて、その時ねぎらいの言葉をかけてくださったんです。あれはホント嬉しかったですね。
■Fastで働いて成長したなと思うことはどういうところですか?
お客様にいかに快適にプレイして頂けるか、そのために私たちは気を配っています。お客様に喜んでもらえるようなサービス、接客はどうあるべきかなど、いつも頭の中を巡らせてるためか、何よりまず相手のことを考えられるようになった気がします。
■今後の目標を教えて下さい。
ポジション的にもスタッフや業務をしっかり支えて、お店の盛り上げに貢献できるようになりたいです。
入社の動機を教えて下さい。
飲食店でずっと働いていたので、接客の経験を活かせるんじゃないかと思ったんです。あと、パチンコが好きだったのも理由のひとつですね。 |
スタッフ間の雰囲気はどうですか?
多種多様のジャンルから集まってきていろんな人が働いていますが、みんな気のいい仲間ばかりですよ。パチンコの経験がなくても全然大丈夫ですので、ぜひ応募してきて欲しいですね。 |
休みの日はどんなことをして過ごしてますか。
映画を見たり遊びに行ったり、けっこう外にでかけることが多いですね。先日は有給を合わせて連休をとって東京ディズニーリゾートに行ってきました。おもいきり楽しんできましたよ〜(笑) |